#バイクと旅あれこれ

温泉♨️と乗り物🚘大好き女性ライダーの旅・バイク日記 【連絡先】 bike2travel.emily★gmail.com(←★を@に変えて下さいね)

スーパーカブ110の山形旅行記(東京→福島編)

GWで山形へ旅行しに🛵

片道500km弱を一泊二日で走破してきました。感想含めとりあえず3行まとめから。


スーパーカブはシートの座り心地がすごい!おしり痛くない!

・連休初日の早朝移動より前夜スタートが案外あり。

・カブの給油はワンコイン 45km/l 驚異の燃費



何より驚いたのが、これだけの距離を走ったに関わらずおしりが痛くならんのよねー!( ゚д゚)

CB400SFも乗っているけど、CBだと骨盤(坐骨?)の特定のポイントで全体重を支えるイメージなんよ。

スーパーカブは座面が広いのでおしりから太腿で体重を支える感じ。

だから、バイクにありがちな尻が痛くて乗れん現象から解放されるので

ヘルメットで締め付けられた頭が痛くならない限り快適に走り続けられるのが感動✨


あとは連休初日から動くのでなく、連休前夜から動き始めるのが今回初の試み。

意外と良かったわー。


理由は、連休前夜の思考を追うと分かる


「明日早起きしなくちゃ」ベッドに着く。

→「忘れ物ないかな?」

→「やり残した家事ないかな?」

…と、旅行に備えるために気が張るので、目が冴えちゃうのよね。


結局あまり眠れなくて気づけば深夜1時ってのはよくあるパターン。


だから家に着いたら即出発すると良し🛵

下道なら、そこまで混んでないしね。



f:id:emilyoncb400sf:20180509073812p:plain

●初日走行距離

東京→福島(白河)190km。

●かかった時間

夜19時に出発→25時に宿着